FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東方パワフルプロ野球 選手データ(投手編1)
2009-01-02 Fri 00:59
唐突にパワプロで作った東方キャラのデータを上げてみた。

※でこるん氏の東方野球in熱スタ2007とは無関係です。
俺の勝手な妄想で作り上げた自己満足データです。多分三番煎じぐらい。

全てWii版15、またはパワポケ10で作成したデータなので実際に使用可能。
勿論チートなんか使ってません。要望があればパスワードもアップできます。


まずは投手、一軍当確編。

霊夢 右・右 オーバー
基本能力
球速 コントロール スタミナ  
147   B160     B117  カーブ4 フォーク4 シンカー2(クレッセントムーン)
特殊能力
対ピンチ4 打たれ強さ4 安定度4

バランスの良い能力を持つ右の本格派。
目立った短所はないが同時に長所もなく、ピッチングスタイルが確立しきれていない。
何故か打線の援護に恵まれず、好投しても勝ち星がつかない事がよくある。エース(笑)
レティとバッテリーを組むことが多い。

基本的に本家の影響を強く受けているため設定がもろ被りなのはご愛嬌。
クレッセントは偶然なので他意はありません。


永琳 左・左 オーバー
基本能力
球速 コントロール スタミナ  
145    B161    A151  ドロップカーブ4 スクリュー5(クレッセントムーン)
特殊能力
対ピンチ4 打たれ強さ4 安定度4 投球位置左

左の軟投派エース。
大きく曲がる変化球と高いコントロールで打たせて取るピッチングを得意とする。
…が、狙い球を読まれると非常に打たれやすく、被本塁打率が高いという弱点を持っている。

コンセプトは全盛期の工藤公康だったはずがいつの間にか軟投派に。
道具改造でスクリュー+1のボールが出来るのが悪いんだ。ちなみにこっちのクレッセントは狙った。


レミリア 右・右 オーバー
基本能力
球速 コントロール スタミナ  
157    C136    B130  チェンジアップ2 スピアザグングニル4(シュート系オリジナル)
特殊能力
対ピンチ4 クイック4 打たれ強さ4 安定度4 リリース○ 闘志

先発豪腕トリオその1。
MAX157の剛球に、左右問わず内角を鋭く抉る魔球スピアザグングニルで幾多のバットをへし折る。
コントロールに少々不安があり、完投能力も持たないのが欠点。
吸血鬼なので屋外球場のデイゲームには登板できない。登板時には咲夜が専属捕手を務める。

本当は抑えにしたかったのに禿が成功しちまったもんだから先発に転向。
オリ変でスピアザグングニルがやりたかった。後悔はしていない。


魔理沙 右・左 トルネード
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
165    B162     A155  フォーク2
特殊能力
対ピンチ4 打たれ強さ4 ノビ4 クイック2 四球 低め○ 対強打者○

先発豪腕トリオの自称リーダー。
他を寄せ付けない超剛速球が自慢。しかしそれしか投げられない。変化球は申し訳程度。
コントロールは悪くはないが四球から崩れやすい。多少点を取られても自分のバットでお釣りまで返す程度の打撃能力も持つ。野球はパワーだぜ。

パワポケ10のディッガーで作成。野手能力は弾4 ミF5 パB115 走D8 肩A15 守D9 エD8。
マリアリが俺のジャスティスなのでもちろんアリス以外とはバッテリーを組みません。
オートペナントでは防御率リーグワーストにもかかわらず最優秀勝率を叩き出した変人。


幽香 左・左 オーバー
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
152    D120     A159  シュート4 フォーク3
特殊能力
対ピンチ4 打たれ強さ4 ケガ4 重い球 逃げ球 尻上がり 闘志 フルカウント○

先発豪腕トリオ最後の刺客。
レミリアと同じく、主にシュートで内角を抉るのが趣味。たまにぶつけたりする。
チーム一のスタミナを持つ。立ち上がりが不安材料だが波に乗ると手がつけられなくなるほど強い。

オートペナントでは何故か奪三振王になりやすい。
分かってると思うけど皆利き腕の公式設定がないので全て適当に決めています。


パチュリー 左・左 サイド
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
140    B170     E49  スライダー4 ナックルカーブ5
特殊能力
対ピンチ4 対ランナー2 安定度4 フルカウント○ 投球位置左

喘息持ちで1イニング保たないため主に左のワンポイントとして活躍する。
左サイドから対角線に放つ決め球ナックルカーブの威力は絶大。

対ピンチ4が対ランナー2のせいで相殺されてしまう困った子。
とは言えKカーブがマジで強い。打高投低のキワミである15なのに読んでいても打てない魔力がある。


雛 右・右 スリークォーター
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
135    A183     D60  スライダー2 フォーク3 シンカー4
特殊能力
対ピンチ4 対左打者4 闘志 低め○ テンポ○ ムード○

屈指のコントロールと多彩な変化球で厄を吸い取る中継ぎエース… のはずだが、たまに炎上する。厄い。
くるくる回るピッチャー返し処理に定評がある。

これもディッガーで作成。中継ぎ陣とか2軍投手はみんなディッガー。地味に守備力が高い。
満を持して中継ぎエースに指定したのに結果は散々な事が多い。厄いわ。


ミスティア 左・左 スリークォーター
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
123    B163     C86  スライダー1 カーブ4 フォーク3 サークルチェンジ1
特殊能力
対ピンチ4 牽制○ 闘志

逆の意味で驚異の球速。のらりくらりの投球術で打者を惑わす。豪腕トリオの後に登板するとその効果は倍増。
だが一度火がつくとなかなか消えず、「焼き鳥」の汚名を着せられてしまうことも。

この球速と変化球の多さはディッガーならでは。
魔理沙との差は実に42キロ。魔理沙がメジャー級ならみすちーは中学生レベル。


映姫 右・右 オーバー
基本能力
球速 コントロール  スタミナ  
152    A180     E55  スライダー3 SFF5
特殊能力
クイック4

試合終盤、白黒つけるために君臨する守護神。閻魔だけど。
仕事の関係上日曜以外は夜8時半以降にしか登板できない逆シンデレラ。

基本能力はいいものの特殊が少なすぎてあまり活躍できないのが現実。
そもそもチームの打撃力がチートじみているので登板機会が多くないという現実。
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | top↑
<<挨拶をしない若者が増えていると言う | チラシの裏 2枚目-chirashi no ura ver.2- | 忘年会オフ+C75二、三日目レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| チラシの裏 2枚目-chirashi no ura ver.2- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。