FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妄想ネタ垂れ流しその1
2009-01-10 Sat 02:44
未分類カテゴリは脳内が永遠の18歳な俺が適当に考えた妄想ネタを書き散らす事にしました。
非常に無駄すぎる事ばっかり長々と書いてあるのでよほど暇な方以外は読まない方がいいでしょう。多分そのうち自分でも忘れる。そしてある日ログを読み返して鬱になるんだぜ。

第1回は遊戯王オリカ・Fate編その1-サーヴァント-。

・セイバー-騎士王アルトリア
光属性 戦士族 ☆8 効果

このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。また、魔法使い族との戦闘によっては破壊されない。自分のターンのバトルフェイズ中1度だけ、2000ライフを払うことでエンドフェイズまで元々の攻撃力を倍にすることができる。この効果を使用したターンのエンドフェイズ時にこのカードは守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズまで表示形式を変更できない。
ATK/2800 DEF/2000

原作の能力を再現しようとしてみた。…強すぎですね。多分制限カード。
攻撃力倍効果はエクスカリバーを表してます。そしてコストの高さは腹ペコ王たる所以。


・アーチャー-錬鉄の英霊エミヤ
炎属性 戦士族 ☆7 効果

このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力が元より上がっているとき、バトルフェイズ中このカードの攻撃力・守備力はその数値分アップする。戦闘によって相手モンスターを破壊したとき、このカードに剣製カウンターを1つ乗せる。剣製カウンターが3つになったとき、デッキ、手札、墓地のいずれかから「無限の剣製」を発動する。
ATK/2200 DEF/1500

投影の再現が難しいし微妙。UBWの発動条件も厳しいかな… ちなみに関連するカードは後述。
装備魔法とかを多用するデッキ相手なら強いかもしれない。


・ライダー-石化の魔眼メドゥーサ
水属性 戦士族 ☆8 効果

バトルフェイズ時に手札を1枚捨てることで、相手モンスター1体の攻撃を無効にする、または表示形式を変更することができる。また、自分フィールド上のモンスター1体をリリースすることで、相手フィールド上のモンスター1体の効果、またはその発動を無効にすることができる。
ATK/2300 DEF/2700

ベルレフォーンの効果まで入れると優遇されすぎてしまうので削りました。
ステータスも考えるとなると結構バランスとるのが難しいな…


・バーサーカー-狂える英雄ヘラクレス
地属性 戦士族 ☆10 効果

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースすることで特殊召喚できる。守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力がそのモンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードが破壊されるとき、破壊されず代わりに十二の試練カウンターをひとつ乗せる。十二の試練カウンターが6個になったとき、このカードを破壊する。
ATK/4000 DEF/2000

ゴッドハンド強すぎだろ常識的に考えて。律儀に12回分にしたらバランス崩壊とか言うレベルじゃないので半分にしてみた。でもやっぱり強い。禁止化が危ぶまれる。


・ランサー-光の皇子クー・フーリン
風属性 戦士族 ☆8 効果

このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルフェイズに1度だけ、自分と相手はお互いにサイコロを1回振り、その結果に応じて以下の効果を得る。●出た数が相手と同じか自分の方が大きかったとき、ダメージステップ時のみそのモンスターの元々の攻撃力の半分だけこのカードの攻撃力をアップし、ダメージ計算後そのモンスターを破壊する。この効果は発動に成功したとき、効果を無効にできない●出た数が自分より相手の方が大きかったとき、自分は手札をランダムに1枚捨てる。
ATK/2500 DEF/1800

ゲイボルグの効果を再現するにはやはりダイスロールしかないと思った。
LUK値が低いと決まらないと言う特性を見事に再現していると思うのだがどうか。


・キャスター-裏切りの魔女メディア
闇属性 魔法使い族 ☆6 効果

1ターンに1度、デッキから魔法カード1枚を手札に加えることができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のフィールド魔法は破壊されない。バトルフェイズ時、自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送ることで、エンドフェイズ時まで相手フィールド上のモンスター1体のコントロールを得ることができる。
ATK/2000 DEF/1500

これほど分かりやすい再現効果はないと言ったところか。ステが低めな分無条件で魔法カードをサーチできる上に簡易エネコンな効果も持ってるガチカード。やはり禁止化が危ぶまれる。


・アサシン-剣豪佐々木小次郎

風属性 戦士族 ☆5 効果
このカードがリバース効果モンスターを攻撃したとき、その効果の発動を無効にする。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、コントロールを変更できない。
ATK/2100 DEF/1000

ネタバレになるけどアサ次郎は本物ではないのでステは低め。リバース効果を封じられるのが強みですね。あとサクリに吸収されない。


・アサシン-シャイターンの腕を持つハサン

闇属性 戦士族 ☆5 効果
このカードのカード名は「アサシン-ハサン・サーバッハ」として扱う。自分フィールド上の「アサシン-剣豪佐々木小次郎」をリリースすることで、デッキから特殊召喚できる。モンスターを戦闘によって破壊したとき、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
ATK/2100 DEF/1000

ザバーニーヤの効果がありきたりすぎるかな… サーチしての特殊召喚が可能なためステが低め。つーか小次郎と一緒やん。カード名のルール効果は伏線。


・アーチャー-英雄王ギルガメッシュ
光属性 戦士族 ☆8 効果
このカードは全ての装備魔法を、そのカードに書いてある条件を無視して1枚だけ装備することができる。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚捨てる。
ATK/3500 DEF/1000

バビロンの効果が妙に強いあたりが英雄王。何故か手札コストがかかる辺りが英雄王。まさかの守備力の低さにエネコン+貫通効果で\(^o^)/オワタなあたりが慢心王。


・セイバー・オルタ
闇属性 戦士族 ☆8 効果
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド、または墓地の「セイバー-騎士王アルトリア」1体を除外したときのみ特殊召喚できる。このカードは装備魔法を装備することはできず、他のカードの効果によって攻撃力・守備力を上げることもできない。自分のターンのバトルフェイズ時に1度だけ、2000ライフを払うことでエンドフェイズまで元々の攻撃力を倍にすることができる。この効果を使用したターンのエンドフェイズ時にこのカードは守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズまで表示形式を変更できない。
ATK/3500 DEF/1500

召喚条件を厳しくしたとは言えやっぱり強いかな。ステとエクスカリバー効果が強すぎるのでステータス上昇ができなくすることで多少調整してみたけど…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<ぶらり途中下車の旅 | チラシの裏 2枚目-chirashi no ura ver.2- | 挨拶をしない若者が増えていると言う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| チラシの裏 2枚目-chirashi no ura ver.2- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。